7/15 近所でリーズナブルに夏を楽しむ!

今日は30度を超えて夏日だったので、年2~3回しか遊ばない我が家で最もコストパフォーマンスが悪い『アクアプレイ』で子供たちと一緒に遊びました。いつもは10分ぐらいで飽きてしまうのに、今回は40分ぐらい遊んでいました。珍しい。。庭で遊んでいたついでに、子供たちに草むしりを頼んだら、快諾してくれた。。いつになったら、ブツブツ言う日が来るんだろうか。。

草むしりが終わったら、嫁さんと子供たちが体操教室へ。長女がマット、鉄棒、跳び箱、バランス/ステップの項目すべてで課題をクリアしたので、昇級しました。今年に入って絶好調みたいですね。長女が体操教室に行っている間は次女と嫁さんで次女の水着選び。自分のものを買ってもらえる機会が長女に比べて少ないので、めっちゃ喜んでました。

昼飯後は子供たちと自分で近所のプールへ。長女が『浮けないし、泳げないから、小学校の水泳の班分けで泳げないチーム』になったと言ってました。泳げないチーム⇒浮けるチーム⇒泳げるチームって分け方ようで、『浮けるようになりたい!!』と長女から言われたので、浮く練習をしました。だるま浮きはできたので、次はけのびですかね。できてるような感じですが、沈んでしまうので、よくわからない。。あと1~2回でマスターできそうな感じです。ビーチボールで遊んだりと1時間満喫しました。

帰ってからも、ビデオ屋さんで『モアナ』を借りて見たり、長女たちと遊んだりしてと、夫婦で子供たちと1日遊んだ感じですね、遠出することなく、楽しく遊べるってのはお財布にも優しいですし、良いですね。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:1550円
娯楽費:500円
-------------------------
合計:2050円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ