6/30 ディズニーランドで医務室へ。。

今日は長女の学校を休ませて、ディズニーランドに行ってきました。朝6時30分に出発し、ディズニーランドに7時45分に到着。プランとしては、プーさんのハニーハントのFP取得している間に、嫁さんと子供たちがシンデレラ城を回り、合流したところで今まで行ったことのないアトラクションに回り、パレードを見る⇒昼ごはん⇒ハニーハント⇒パレード見る⇒乗り物をいくつか乗る⇒夜ご飯⇒夜のパレード⇒帰るってプランでした。。

オープンして入ってみると、意外に空いていました。ハニーハントFPは9:15~ってことだったので、それまでの間は白雪姫、ピーターパン、シンデレラ城を楽しんだ後にアリスのコーヒーカップ。その後、ハニーハントFPに乗りました。回転系の乗り物に続けたので、長女の体調が悪くなりました。次女と一緒に『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』を見ている間、長女はグッタリしていました。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム後、パレードまで30分だったので、場所取りをしようとしたら、抱っこしていた長女が突然の嘔吐。。嘔吐物で自分と長女の服がめちゃくちゃに。。キャストさんがやってきて、医務室に案内してくれました。医務室では、長女と自分の着替えを貸していただき、長女は2時間ぐらいベットで横になりました。自分が長女の看病をし、その間に次女と嫁さんはダンボのアトラクションやその他のアトラクションでで遊んでいたようです。

長女が元気になってきたところで、嫁さんたちと合流。長女の体調のこともあるから、アトラクションはやめて、ショー中心に回ることに。『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』の抽選に当たったので、そのショーを見ました。子供たちが好きなピーターパンや白雪姫、シンデレラが出てきたので、子供たちが大興奮。。

次に向かったのは『ミニーオーミニー』。毎回このショーを見てますが、子供たちが好きなミニーが出てきて、ノリノリな曲とともにダンスしてくれるのが、好きみたいで『今日は楽しいことばかりで興奮して夜寝れない。』とグロッキーだった長女もいつの間にかご機嫌でした。その後も『七夕パレード』を見たところで帰宅。夜のパレードまで頑張っても良かったけど、長女の体調が良かったり、悪かったりと不安定だったので、安全をとって帰りました。。子供たちは不満そうでしたけど。。でも、『めちゃめちゃ楽しかった!!』と喜んでいたので、良かったです。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:5740円(高速代 + ディズニー駐車場)
交際費:3000円
----------------------------
合計:8740円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    学校を休ませてまでディズニーですか。すごい優しいお父さんですね!
    No title
    コメントありがとうございます。子供が生まれる前にディズニーランドに行こうと言っていましたが、なかなか休みがとれず、今回行くことにしました。学校休ませてというのは賛否両論があるかと思いますが。。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ