6/15 facebookアカウントの乗っ取りにあった。。

今日は仕事が早く終わり、電車に乗っていると、友人から連絡がきた。『facebookで広告っぽいメッセージが飛んできたけど、宛先間違えた?』とのこと。facebookは月1回チェックしている程度で全く更新をしていなかった。早速ログインしてみると、パスワードでログインができない。。登録しているアドレスは変更されてなかったみたいで、パスワードを変更し、ログインすると。。下記の変更がされていた。

1.表記がフランス語
2.登録名が変更されている。。
3.中国/台湾系の政府系グループに参加している。
4.見知らぬネットショッピンググループに参加している。
5.中国/台湾系の友人からバンバン通知が来る。。

表記を日本語に変更し、登録名を元に戻して、グループ、見知らぬ友人は友達から外して、変なメッセージを送った友人たちに謝罪のメッセージを送った後にアカウント停止申請。その後、アカウント削除申請も行いました。申請後、14日後にアカウントを完全に削除してくれるようです。facebook退会の手続きは面倒なので、こちらを参考にして下さい。無駄な時間を費やした。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ