5/22 学童の指導員と話す機会~この時期ならではの保護者の悩み

今日は学童に長女のお迎えに行くと、学童の指導員さんが親御さんと話し込んでいた。近くの公園で遊んでいる長女を迎えに行って帰ってきたら、長女が友達と遊び始めたため、嫁さんと指導員さんで少し話をした。最近の長女の様子を話した後、最近の親御さんの悩みってどんなことがありますか?と嫁さんが質問したら、『子供が宿題をちゃんとやらない』という悩みが8割を占めるらしい。

どこの家も子供が自主的に宿題をやらず、親が面倒を見ながら、お風呂に入った後にやるところが多いらしい。我が家のような朝型は珍しいみたいです。。指導員さんの話では3組ぐらいいるって言ってましたが。。後はやんちゃな子供は少し癇癪を起こすこともあったり、家庭によっていろいろみたいですね。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ