5/21 キャンプの下見

今日は朝から山梨のキャンプ場へ下見に行ってきました。片道3時間30分かけて、山梨のキャンプ場に行ってきました。下見のポイントとしては

・バス休憩所の確認(PAのポイント)
・バス酔いしないルートの選択(時間より、子供たちがバス酔いしないルートを選択)
・キャンプの流れを施設の人に説明。
・レンタルしたいものの確認
・キャンプファイヤー場所の確保
・炊事場所の確保(貸し切りにできるかどうか)
・ニジマス取りのポイントの確認
・モノ置き場(薪やトイレットペーパーなど)
・雨の日のオリエンテーション場所の確認
・オリエンテーション場所の確認

を2時間ぐらいでざっと決めました。道中は山道が続き、車酔いする子供たちが出てくることが想定されるため、休憩を1回⇒2回に変更。渋滞もほとんどなくスムーズでしたが、夏休みシーズンになるとまた違うのだろうなと思いました。平日出発ってところも通勤渋滞に巻き込まれますので、タイムスケジュールを見直す必要があると意見が出ました。

キャンプメンバーはパパ中心となっています。昨日のパパ友ではありませんが、プライベートで人と話すことが多くなりそうです。トークが上手になりたい!!さて、今日の家計簿ですが、

交際費:1600円
-----------------------
合計:1600円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ