5/18 初めての集団登校の旗降り役

今日は子供の集団登校の旗降り役でした。自分の地区は小学校から徒歩3分であり、車通りの心配もないため、車通りが多い場所の旗振りをやります。旗振りは20分間で、通過する集団登校も3組だけで楽でした。ただ長女の登校時間と被るので、自分が長女の登校を見送り、嫁さんは旗振りをしました。出勤が早い旦那さんの家庭も旗振りの日は出勤時間を調整してるところが多いですね。

長女の集団登校を見送った後、共働きしている奥さんと少し話しましたが、『保育園&学童の送迎がキツイ。。子供の就寝時間が22時になってしまう。あと1時間早くしたいのに。。』と悩んでました。週末や朝早くに起きて、晩飯の準備をしているわけでなく、仕事から帰ってから、晩飯を作っているらしい。。我が家との違いはそこかなと思いましたが、特に口にせず。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ