5/12 確定拠出年金の運用状況~今のところ上々

今日は半年に1度、会社から送られてくる確定拠出年金の運用状況の知らせが来ました。運用金額150万円に対して、評価資産は270万円で120万円の利益となっています。運用は外国インデックス株で40%、日本株インデックスで40%、外国債券で20%運用しています。自分が確定拠出年金に切り替えたのは2012年8月ごろで最初は外国インデックス40%、日本株60%でした。その後、アベノミクスのときに日本株の20%を外国債券で運用するようにしました。

将来は日本株の運用比率を落としていき、外国インデックス株、外国債券比率を高めようと思っています。ホントはプライベートでも株運用をしたいけど、お金がない。。せどりで資金を貯めて、株運用で資金をもっと増やしたいってのが夢ですね。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ