4/29 実家への土産と帰省先での土産

今日はGW初日です。今年は中日の平日が出勤であるため、後半に帰省することにしました。帰省時にいつも迷うのが土産。今までは『グラマシーニューヨーク』か『霧笛楼』のお菓子を買って帰っていました。初めは物珍しさから喜んでくれていたのですが、今はマンネリ化って感じで新しい土産にしようと考えました。今年は横浜中華街の皇朝の点心セットにしてみました。オカンはご飯を作るのがあまり好きではないので、蒸すだけでご飯ができるのはどうかお試しです。

次は職場への土産です。帰省先で混雑の中、職場への土産を買うのは時間がもったいないなと思っていました。で、行く前に買ってしまえば良いってことで、ネットで調べました。高級なハッピーターンが人気と書いてあったので、ネットで買わず、横浜高島屋でかうことにしました。3240円/60個です。

土産を探した後は掃除、洗濯等をこなして、嫁さんと子供たちが体操教室から帰ってきた後は長女と一緒に自転車の練習。片道1.5キロあるショッピングモールまで、長女は自転車、自分は軽いジョギングで行きました。不安定さはありますが、徐々にバランスが取れてきているので、良い感じです。帰ってからは子供たちが家で遊んでって感じの1日でした。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:7440円(帰省土産 + 職場への土産)
お菓子:620円
日用品:260円
------------------------
合計;8340円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ