4/15 長女が数日前からワクワクして待っていたこと。

今日は長女にとって、待ちに待った休日です。保育園の仲良し4人組でまた遊びましょうとママ友同士で約束をこぎづけて、今日の昼に会うことになっていました。午前中は子供たちと近所の公園に行って、花見の記念撮影。その後、長女を体操教室に連れて行きました。体操教室での長女の様子は絶好調で飛び箱3段が飛べたとのこと。後転と逆上がり、跳び箱ができたら、体操教室卒業の条件の1つをクリアしたようです。

体操教室終わった後は、嫁さんと子供たちで保育園で仲の良かった友達の家に行きました。友達の家には、親戚の子供が遊ばなくなったおもちゃがあり、今では見ないレアなおもちゃもあったようで、面白かったようです。長女たちが最も喜んでいたのが、保育園の旧友に会えたことですね。テンションがずっとハイの状態で、終始ゲラゲラと笑っていたようです。

嫁さんも入学してからの子供の様子や学童における準備しておいたほうが良いことなどを聞けてためになったようです。子供の様子は学校に行きたくないと馴染めない子は2人いて、朝、学校に連れて行くのが大変なようです。でも、今日は表情明るくめっちゃ楽しそうにしていたので、慣れれば解決するだろうけど、それがいつかが見えないから、大変と言ってました。我が家も体操教室や発表会などで同じ想いをしたので、よくわかります。

子供たちも嫁さんも楽しかったようで良かったです。他のママの話を聞くと、『頑張らなきゃ!!』と思うみたいです。まぁ、今でも十分頑張ってるから、体調管理を第一としてほしいですが。。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:2110円
交通費:330円
---------------------
合計:2440円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ