4/8 小学校のミニバスケットチームに体験参加。

今日は長女の体操教室の親子見学会でした。前回の2月に参加してからどれくらい成長しているか楽しみでした。保育園の卒園式前後から長女が一皮むけて成長したように感じているからです。嫁さんが見学会に参加したのですが、長女は体操教室の練習をフルで真面目に参加し、笑顔でイキイキしている表情を見て、練習が終わった後は『楽しかった!!』と言ってきたみたいで、今までと明らかに違いました。練習内容も逆上がり練習や壁を使った逆立ち練習など、徐々に難易度が上がっています。逆上がりはまだできないみたいですが、壁の逆立ちは普通にできていたようです。

午後からは学童に行っている親御さんに誘われて、小学校主催のミニバスケットチームの体験に参加してきました。4,5,6年生が主体で活動しているので、長女が物怖じするのかなと思ったら、主力メンバーに学童で遊んでもらっている女の子がいたので、女の子の近くに行って、女の子のサポートを受けながら、初心者チームに入って、バスケットに参加したそうです。本人も『面白かった!!』と楽しんだようです。ただ、突き指をした小学生もいたみたいです。試合に出るのは小学4年生からみたいで、それまでは練習がメインとのことでした。

放課後に学童で過ごすのも良いけど、ミニバスケットを通じて体を動かして、発散させたほうが良いかなと感じました。ただ練習が16時から18時30分なので、次女の生活リズムに影響が出るので、そこは考えないといけないなと感じました。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:1660円
-----------------------
合計:1660円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ