3/19 学童の入所祝い

今日は学童の入所祝いで嫁さんと長女で参加してきました。自分と次女も行って良かったのですが、嫁さんがママ友と交流するとき、自分が参加しないほうがママ友と交流を持てているなとここ3か月ぐらい感じていたので、自分と次女は家で遊んで待っていました。長女と同じ保育園出身者がかなりいたみたいで、今まで交流してなかったママさんと交流を持てたみたいで良かったです。

長女が通う学童では、親主体で運営しているため、何かしら役をやる必要があります。通年行われるイベント係、年数回行われるお泊りイベント係、バザー係、地元地域交流係など色々ありましたが、事前にママ友から得た楽な係に立候補し、抽選で係になることができました。他には子供たちを祝ってくれるイベントとして、学童の子供たちの特技(和太鼓や踊りなど)を見せてもらったり、コマなど昔の遊び道具の遊び方を教えてくれたりと楽しいものだったみたいです。

このブログでは、学童でどれくらい時間が取られるのか?効率の良い運営とかやっていれば、書いていきたいと思います。さて、今日の家計簿ですが、

日用品:900円(クリーニング)
----------------------------
合計:900円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ