3/17 嫁さんのつわり収まる。。

今週は嫁さんが一度もつわりで嘔吐することもなく、またクローン病による腹痛を訴えることもなかった。こんなことは3年ぶりぐらいかな。。クローン病の病状は妊娠中は発生頻度が減るって聞いていたけど、ホントなんだなと実感。嘔吐もなく、元気な嫁さんが5日連続続いたので、子供たちも嬉しそう。自分も元気な嫁さんを連続してみられるのは嬉しい。

ただクローン病は出産後の体質変化のためか、そのまま病状の発生頻度が減ることもあれば、ぶり返して逆に発生頻度が増えることもあるらしいので、要注意です。嫁さんの食事は海藻類や脂質の多いものは控えているものの、サラダをよく食べ、食物繊維を撮りまくったり(クローン病には良くない。。)してますが、病状は平気です。つわりが治まるのが、長女/次女の時に比べて早いので、男の子が生まれるのかな~って話してます。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ