2/16 小学校の入学説明会に参加

今日は長女&嫁さんがインフルエンザで体調を崩しているため、自分が午後半休を取って、小学校の入学説明会に行ってきました。小学校の概要や入学するまでに一人で出来るようになってほしいこと、指定購入品の物品販売などがありました。平日の午後というだけあって、参加しているパパは自分だけでした。。色々説明を聞きましたが、だいたい事前に嫁さんがママ友LINEでキャッチしていた情報と一致する部分が多く、驚くことはなかったですが、小学校の規模が横浜市では大きいほうなのかな。。人数の多さに驚きました。

一人で出来てほしいことの中で長女ができていないことが1つだけありました。体操着の着脱に関することで『脱いだものをキレイにたたたみ、再度着れる状態としておくこと』とありました。保育園では、着替えは汚れ物入れに押し込んでいるし、家でも洗濯機に投げて入れているので、キレイに畳むって習慣がないなと思いました。

説明会が終わった後はママさんたちは仲の良いグループで集まって、色々意見交換?をしている感じでしたが、自分はそそくさと帰ってきました。帰ってくると、長女の体調は回復傾向にあるのか、熱も36度後半に下がり、食欲も出てきた様子。嫁さんはまだグッタリしています。今日も家族みんなでマスクをして、就寝します。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ