2/7 子供の偏頭痛で頭痛外来へ

今日は長女がたまに発症する頭痛について、脳に異常がないかを診てもらうために頭痛外来に行ってきました。頭痛外来に来ている子供はほとんどいない。診察時に先生に聞いてみましたが、子供が受診することは少ないとのことでした。検査ではCTで脳に異常がないかを診てもらいました。腫瘍などの異常は見られず、偏頭痛とのことでした。今まで、ストレス環境下で発生しやすいとか特徴も特に見られなかったのでたため、偏頭痛が発生したら、頭や首の部分を温めて、様子を見るようにとのことでした。幼児であるため、薬を処方することはよろしくないとのことで特に薬は処方されませんでした。

親としては脳に異常が見られなかったということだけでも、ほっとしています。大人になると、偏頭痛が治まるケースや逆にひどくなるケースがあるので、ケースによって、再受診してくださいとのことでした。しばらく様子見ですね。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:10300円
交通費:300円
-------------------------
合計:10600円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    No title
    こんにちは!
    以前にも何度かコメントさせていただいた者です。
    娘さん、頭痛心配ですね。
    私は、気象病という病気です。簡単にいうと、天気が悪いと具合が悪くなります。
    雨の降る前、6時間位前になると頭痛がすることが多いです、低気圧せいですね、台風の前なんて、1日前からすごく不調です。
    いざ雨が降ったり、台風が直撃中はもう何ともないことがほとんどです。
    主治医によると、なかなか日本ではまだ知られていない病気だそうです。
    もしかして、と思い、コメントいたしました。お天気にも気をつけて見てください。

    No title
    >桃さん
    コメントありがとうございます。気象病ですか。。ネットでパッと見ましたが、モモさんのコメント通りの病状なんですね。気象というか夜に眩しいライトを見たとき(毎回ではないですが。。)に発症したりするので、気象病ってわけではなさそうです。嫁さんのクローン病の発見も時間がかかったので、長女の頭痛の真の原因も時間がかかりそうです。。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ