2/4 保育園発表会~長女が人前で固まることを完全克服!!

今日は保育園の発表会でした。次女にとっては初めての発表会、長女にとっては保育園での最後の発表会であり、子供たちがどんな感じで発表するのか楽しみでした。長女は去年に人前で固まることってことは克服し、今まで心配のほうが大きかったのですが、今年は楽しみのほうが大きかったです。次女はなんでもやってみるというアグレッシブな正確なだけにあまり心配してませんでした。

まずは次女の出番。発表の序盤から登場してセリフを色々言うのですが、最初はモジモジしていたのですが、途中からは慣れてきたのか堂々とセリフを言ってました。舞台の上で楽しそうに演技している次女を見て、成長を感じることができたし、嬉しかったです。

次は長女の出番。事前に情報がなくて、劇が始まってもなかなか出てこない。中盤ぐらいになってようやく長女が登場。ヒロイン役で出てきたものの、少しセリフを言って、舞台そでに。劇の終盤から最後までずっと出てきて、部隊の中心になって、ヒロインとして長いセリフを大きな声で堂々述べていて、感動しました。小さなころのヘチョッとしていたことを知っているからなおさらですかね。親の中では最後の発表にふさわしい素晴らしい発表だったと嫁さんと喜びました。長女も次女も良い子に育っているなと再認識しました。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:2400円
交際費:1400円
娯楽費:480円
----------------------
合計:4280円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ