1/28 長女が体調を崩す~実は偏頭痛持ち?

今日は嫁さんが昨夜からつわりとクローン病の腹痛により、ほとんど眠れない状態が続いたため、起床時間になっても寝ていた。朝食なんて作ったことないけど、初チャレンジってことでスープを作ったくらいですが、後はトーストとヨーグルトで朝食を食べました。スープはコーンスープの残りがあったから、乗り切れたけど、簡単な野菜スープとか作れたほうが良いなと思いました。新しい課題ができました。

朝食後は子供たちをつれて、近所の公園に行って、今回は次女の補助輪なしの練習です。へんしんバイクで20分ほどペダル無しで練習した後はペダルありで練習開始。長女と比べて、バランス感覚は悪く、まだまだ時間がかかりそうな感じでした。補助輪なしへの恐怖心が長女より強いみたいで、そこをどうやって克服するかがカギかなと思いました。

公園で遊んだあとは長女の体操教室へ。体操教室は一時期にイヤだとかフリーズしていたことを乗り越えて、普通に練習に参加し、成長を感じます。長女を待っている間、次女と一緒に体操教室の近くの公園で遊具で遊んだり、土いじりして遊んだりしていました。

夕方、長女とレンタルビデオを返しに行くと、対向車のヘ『ッドライトが眩しい!!』と言って、グッタリしたかと思ったら、今度は『頭が痛い!!』と急に涙目に。これまでも数回、ヘッドライトや眩しい光から、頭痛が発生し、ぐったりするってことがありました。ネットで調べたら、偏頭痛の持ちかもしれないと見ました。頭痛専門の病院があるかを調べています。一度診てもらおうと考えてます。さて、今日の家計簿ですが、

娯楽費:360円
交通費:330円
交際費:1290円
----------------------
合計:1980円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    はじめまして。
    ゆーき塾調べてたらこちらにたどり着いて以来たまに読ませてもらってます。
    年齢、年収、家族構成等、似ているところが多く、共感しております。
    私も偏頭痛で悩んでましたが、小田原に間中病院という頭痛外来がありますよ。
    ただ、偏頭痛は原因もはっきりしないので病院に行っても脳の検査して異常がなければとりあえず様子見ということになってしまうかと思います。
    No title
    >めがねさん
    コメントありがとうございます。脳に異常がないかだけは見てもらおうと思うので、頭痛外来に行くことにします。

    せどりは早く習得するなら、塾に入ったほうが良いと思いますが、地域や対象をしっかり見定めてから、検討してください。自分は最近バタバタしていて、月1~2回しか仕入れに行けていません。時間が余っている学生や独身者にかなり負けてますが、自分のペースで小遣い稼ぎしています。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ