10/5 せどりのひどい返品。。

今日は先月せどりで売れていた防水液晶テレビが返品された。返品理由は『ワンセグ専用と知らずに買って、ワンセグ専用とわかったから、返品します。』とのことだった。返品された商品をあけて愕然。。綺麗に梱包されているのかと思いきや、説明書は破け、商品にも傷をつけられといった感じで、新品で販売していたのに、中古の状態悪いほうで販売する羽目になった。。

アマゾンのFBAは確かに便利で副業せどらーとしては必須のアイテムだけど、アマゾンはお客様第一主義なので、こんな理不尽な返品も普通に受け入れて、返品処理をしてくれる。自分は納得がいかず、アマゾンに問い合わせをしましたが、返金処理の取り消しを求めましたが、受け入れられませんでした。。約15000円で購入し、28000円で販売する予定が9000円前後で販売することになりそうです。。ありえない。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円
体重:59.9kg

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    本当にひどい対応ですよね
    私もAmazonから同じ対応を受けました。
    新品で出したのに開封された状態で戻ってきました。しかも、連絡なしで商品だけ戻ってきました。
    すぐに電話しましたが、マニュアル一辺倒の「まことに心苦しいのですが…」「担当部署に伝えておきます」を繰り返すだけです。
    改善する気、ないでしょうね。
    No title
    >Aさん
    コメントありがとうございます。新品の開封済みでの返品2回ありました。どちらも『ほぼ新品』で出品することになりましたが、新品に比べ、価格は下がりますし、回転率は悪いですし、良いこと何もありませんよね。でも、アマゾンの販売力はヤフオクやメルカリに比べると、圧倒しているので利用してますが。。早く改善してほしいものです。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ