10/6 嫁さんの転職活動~実技試験編。やっぱりブラック?

今日は嫁さんの転職活動の実技試験でした。実技試験は面接をパスした候補者のみに行われるとのことですが、合同面接5人で受けたのですが、5人とも実技研修を受けるとのこと。嫁さんは2番手とのこと。実技試験は1日通して、実際の業務を行って評価するとのこと。社員さんと一緒に作業する中で嫁さんが社員さんに聞いてみた。

嫁;『人少なくて、現場を回して、凄いですね~』
社員;『慢性的に人手不足。これって実技試験と言いながら、人少ないからタダ働きさせてるんだよね』
嫁:『・・・・・・(ブラックか?)』

タダ働きであることはブラックな感じですが、嫁さんにとって、仕事の負荷は大したものではなく、楽勝とのこと。何より魅力的なのが、通勤時間。たった15分なんですよね。今までの1/3ってことでクローン病の腹痛となっても、どうにかなるって感じです。後は給料面ですかね。気になるのが。。後2日の実技試験でどういう結果になるのか。。さて、この日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    No title
    その社員さんの発言なんとも怖いですね・・・汗

    なんとなく冗談で言ったかのようにも思えますが!
    また経過の記事をお待ちしています!^^
    Re: No title
    ただ働きって言うのは冗談かもしれませんが、慢性的に人手不足みたいです。候補者が5人いて、実習させるってことは選考にそれだけ時間がかかりそうです。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ