7/20 自分のブログはお金を稼げないと悟った時。。

今日は朝から近所のプールに行って、遊びました~プール2回というだけあって、長女、次女共にプールにビビることもなく、浮き輪を使って、二人とも足をバシャバシャさせて、おおはしゃぎで遊んでました~お隣の旦那さんも子どもを連れてプールに来ていて、初めて会話をしました。我が家は週末はお出かけで不在、平日も共働きで不在ってことで近所づきあいがなかなかできていないのが、悩みの種でしたが、会話が少しできたことをきっかけに、コミュニケーションがとれたら、良いんですが。。

プールから帰ってきたら、庭でスイカ割りをしました。子供たちがスイカをたたいても割れる気配がなく、自分が叩き割ったのですが、スイカ汁が飛び散り、スイカも発散して、後片付けが大変でした。。子供たちは大盛り上がりでしたけど~


夏休みや大型連休になると、よく自分のブログを見返します。去年は何してたっけ?というのとお出かけネタや家で遊んでいたネタを拾って、子供と遊ぶためです。ストック型の記事(後で見返しても有益な情報の形で残せ)ってのは有名ブロガーさんがよく述べていますが、自分の場合、自分のためのストック記事なんですよね。他の人が見て、有益な情報でないことが大半です。

アドセンスを2ヶ月前に始めて、ブログでお金稼ぎができるならと夢を見ましたが、上記スタンスではお金稼ぎはできないです。『人のために有益な情報』っていう基本的なコンセプトが抜けているので。。お金稼ぎか or 今の日記スタイルを重視するかっていうと、日記スタイル(日々の出来事を記録する)ってことを重視しているので、アドセンスをあまり意識しないようにしました。

『人のための有益な情報』ってのは毎日更新できないし、ブログにかける時間も今の数倍はかかるでしょう。。今のスタイルは大体10分ぐらいでブログ書いてます。数か月に1度アドセンス換金できれば儲けものでしょうか。。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:1240円
-----------------------
合計:1240円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    自分もアドセンスはやっていますが、なかなか難しいですよね。おっしゃる通り、そもそもアドセンスで稼ごうという意識があるかどうかもありますが。。。

    ですが、長く続けるには自分がいちばん書きやすい内容のがいいはずです!途中で辞めてしまっては意味がなくなってしまいますから・・・
    コメントありがとうございます。長く続けられるのはブログを書くことにストレスになっていないからだとは思ってます。ストレスになると、このブログは続けられないと思ってます。

    書きやすい内容でこれからも運用していきます。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ