~結婚相談所⑲~新婚旅行3日目 ヴェネチア、フィレンツェ

~結婚相談所⑲~新婚旅行3日目 ヴェネチア、フィレンツェ

シリーズの記事は以下を参照してください。
~結婚相談所~カウンセリング
~結婚相談所②~男女比について
~結婚相談所③~どんな女性が登録しているか?
~結婚相談所④~初めてのデート
~結婚相談所⑤~交際相手決定
~結婚相談所⑥~活動ハイライトその1
~結婚相談所⑦~活動ハイライトその2
~結婚相談所⑧~活動ハイライトその3&活動費について
~結婚相談所⑨~プロポーズ実行!!結婚へ
~結婚相談所⑩~彼女のご両親への結婚挨拶
~結婚相談所⑪~彼氏(自分)のご両親への結婚挨拶
~結婚相談所⑫~ご両家顔合わせ
~結婚相談所⑬~挙式プレイバック
~結婚相談所⑭~入籍
~結婚相談所⑮~結婚費用と祝儀
~結婚相談所⑯~夫の実家に初宿泊
~結婚相談所⑰~新婚旅行1日目 ミラノ
~結婚相談所⑱~新婚旅行2日目 ミラノ、ヴェネチア


ツヴァイ(Zwei)体験記19回目の今回は新婚旅行3日目 ヴェネチア、フィレンツェです。

この日はホテルで朝食を食べる。ビュッフェ形式。パンの種類、フルーツの数、紅茶の種類が多く、前日のホテルより充実していた。朝食後、中型船でヴェネチア中心街に行く。

ヴェネチア観光ガイドと合流。ヴェネチアは年に50回ぐらい浸水するらしい。観光スポットも大きく制限されるとか。温暖化の影響で回数が増えてきてるらしい。。最初に訪れたのは『ドゥカーレ宮殿』。この施設は9世紀創設、14世紀に改築されたヴェネチア共和国時代の政治中枢が集まった建物。天井の油絵、壁画がすごい!牢獄もそのまま残っていたりと当時の歴史を感じることができる。

DSCF0941.jpg
『ドゥカーレ宮殿』

宮殿鑑賞後は『サン・マルコ寺院』へ。11世紀の建物。宝石などの装飾が豪華。写真撮影が禁止されていたのが残念。寺院見学後はヴェネチアガラス工房見学へ。ヴェネチアは観光とガラス細工を主な産業としている。観光客は1日6万人も訪れるらしい。。彼女にガラス細工のブレスレットをプレゼント。18金の入ったヴェネチアグラスはどれも高い。。金が入ってるから当たり前か。。

DSCF0950.jpg
『ヴェネチアガラス細工を作る過程』

ガラス細工見学後、ヴェネチアの街散策。毎年2月に仮面舞踏会があるらしく、多くの店で仮面が売られていた。フェラーリショップも発見。細い路地に多くの店がひしめきあっている。そのため、たびたび迷子になってしまった。今回訪れた街で一番良かったかな。ゆったりとした時間が流れていた。

DSCF0953.jpg
『仮面屋さん』

DSCF0954.jpg
『フェラーリストア』

散策後、ヴェネチア名物のゴンドラに乗る。天気が悪かったのは残念だったけど、船頭?さんや街の人達が自分達に口笛を吹いてくれて雰囲気を演出してくれた。水の都と言われるだけあって、お店にはゴンドラの入り口もあった。ゴンドラコースには多くの住民も生活しており、家の2階と他の家2階をロープで結んで洗濯物を干したり、生活用水がそのまま廃棄されていたりと生活も感じることができた。
ゴンドラから降りたときにチップを払い忘れて怒られてしまった。。

DSCF0966.jpg
『ゴンドラからの街風景』

ゴンドラ後は昼飯にイカスミパスタを食べる。イカスミパスタを食べたのは初めてだったけど、これがおいしい!!日本に帰ったら、五右衛門で食べてみよう。新婚Bと再び相席に。『新婚旅行の行き先を決めたのはどちらか?』という話になり、僕らを除いた全ての新婚組が女性だったらしい。自分達は特に希望も無く、周りの意見で決めてしまった。

昼飯後は再び街散策。サンマルコ広場にはヨーロッパで最初の喫茶店がある。ヴェネチアの喫茶店は少し変わっていて、オープンカフェ形式で各喫茶店に専門のオーケストラがいる。そのため、カプチーノ1杯が15ユーロ(サービス料込)とめっちゃ高い!!でも、多くのお客さんで賑わっていた。『大鐘桜』に上ってヴェネチアの街を一望。他の街より高さは低かったけど、雰囲気が一番良かった!!

DSCF0980.jpg
『喫茶店のオーケストラ』

DSCF0972.jpg
『大鐘桜からの街風景1』

DSCF0978.jpg
『大鐘桜からの街風景2』

街散策後は中型船、バスを乗りついてフィレンツェへ。ホテルに到着して晩飯を食べる。メニュはきのこの太麺パスタ、牛肉ステーキ、サラダ。相席した新婚Cの嫁さんが誕生日だったらしく、ツアーとホテルがサプライズで誕生日ケーキを用意してくれた。粋な計らいに嫁さんも感激していたようだ。

新婚Cさんは最近公開された『天使と悪魔』の舞台がローマ、バチカンってことで小説を読んでイタリアに決めたとのこと。愛知県出身者で結婚式は盛大に行ったらしい。親族のみで挙げたと言ったら、ビックリしていた。県民性にも触れていて週末の朝は喫茶店でモーニングするらしい。嫁さんは佐賀県出身で慣れるのに時間がかかったとか。。話していて面白かった。

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
彼女のブログもアップしています。良かったら、見てください。



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    相互リンクお願い
    突然のコメント失礼致します。
    失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    http://sirube-note.com/wedding/

    もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
    http://sirube-note.com/wedding/link/register/
    今後ともよろしくお願い致します。
    zHmogu6o

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ