~結婚相談所⑨~プロポーズ実行!!結婚へ

~結婚相談所⑨~プロポーズ実行!!結婚へ
シリーズの記事は以下を参照してください。
~結婚相談所~カウンセリング
~結婚相談所②~男女比について
~結婚相談所③~どんな女性が登録しているか?
~結婚相談所④~初めてのデート
~結婚相談所⑤~交際相手決定
~結婚相談所⑥~活動ハイライトその1
~結婚相談所⑦~活動ハイライトその2
~結婚相談所⑧~活動ハイライトその3&活動費について

ツヴァイ(Zwei)体験記9回目の今回は番外編としてプロポーズ。結婚へです。


今の彼女とは昨年6月に付き合い始めたので、1年3ヶ月の交際期間を経て08/09/20にプロポーズにしました。プロポーズに至った経緯ですが、数ヶ月前よりプロポーズを意識をしてはいましたが、タイミングがよくわかりませんでした。そこで8月に実家に帰ったときに既婚者の友人数名にタイミングについて聞いたところ、明確にこれ!!といったものはありませんでした。主には

・テレビで結婚特集していたので
・そろそろかな~と思ったから
・年齢を意識して
・交際期間を考えて

など。。聞いてもあまりピンとはきませんでしたが、自分の性格上あいまいにしていると後伸ばしにする傾向があるので、友人達に9月にプロポーズする!!と公言したことで9月プロポーズをと思いました。

今から振り返ってみると、結婚相談所と普通にコンパなどで知り合うのでは何が違うか?と考えてみましたが、出会ってからデートするまで駆け引きの有無かなと。。相談所はプロフィール&写真を見て相手がOKだと思えばデートになりますが、コンパの場合、デートするまでにグループ交際をするケースが多かったので、初デートまでにメールや電話で一喜一憂することが多かったです。そこぐらいかなと思いました。他は特に無いです。

プロポーズ当日は彼女の好きな『サンダーソニア』花を探すのに、花屋を3件ぐらいまわりました。そして夜の東京タワーで花束とともにプロポーズです。彼女にはプロポーズとはバレなかったようですが、普段と違ってソワソワしていたそうです。緊張してたから仕方ないですが。。

二人で悩んでいることとして馴れ初めをどう紹介するか?があります。相談所で知り合ったとはなんとなく言いにくいと思っていて、どう説明するかを二人で考えているところです。これから結婚式まで段取りが色々大変だと思いますが、2人で力をあわせて成功させようと思います。



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    お久しぶりです☆
    以前に港南台のパッパパスタのことなどで
    コメントさせていただいたemichiです。
    ご無沙汰してますが、いつも日記拝見してました。
    このたびはご結婚が決まったそうで、おめでとう
    ございます~!(*^□^*)
    これからも色々大変かと思いますが、ぜひブログは
    続けてもらいたいと思いますv-344
    コメントありがとうございます!!
    お祝いのコメントありがとうございます~結婚決めましたが、色々やることが多くてパニック状態です。やるべきことを一つずつ片付けて頑張ってます。。
    ブログは今までどおり更新していきますよ~応援よろしくお願いしますね!!
    ご結婚おめでとうございます!
    発見が遅れまして、申し訳ございません。
    読者としては「ついに、、やっと…!」という気持ちで感無量です。
    どうぞお幸せなご家庭を築いていってください。
    これからもブログを楽しみにしています。
    ↑HN間違いです。すいません…
    ありがとうございます!
    お祝いの言葉をいただいて嬉しいです!ついに結婚を決意しました~思い出に残る挙式と幸せな家庭を築けるように頑張ります!!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ