6/27 長女が初の油絵に挑戦!

以前から、長女が通っている絵画教室の先生から『油絵に一度チャレンジしてみないか?』と言われていました。新しいことにチャレンジするのは良いことかなってことで申し込みました。

知らなかったのですが、油絵の絵具は500~600円/色するんですね。2500円の追加料金がかかると聞いて、材料費が高いって初めて知りました。絵具の塗り方も水彩画と異なるし、下書きのやり方も違うそうです。長女は楽しんでやっているので、申し込んで良かったです。

漫画の描き方やイラストの描き方の本を図書館から借りてきて、読んだりしていて、絵のいろんなアプローチがあることを本を通じて学んでいるみたいです。

今日は朝から長女、次女は宿題&家勉強。長女が途中で絵画教室に行き、次女はなかなか勉強が終わらず、2時間ぐらいかかって、宿題と家勉強が終わりました。宿題が終わると、次女は『学校では教えてくれないこと』シリーズの本を読んでました。友達の付き合い方や自信の付け方、夢の叶え方などを漫画で読めて、次女は空いている時間に読んでいます。

三女はパパと一緒にパズルをしました。三女は『アンパンマンパズル』にハマっていて、5回連続パズルをやらせることが毎日。パズルで遊んだ後はシルバニアファミリーで遊んだりって感じで、午前中は過ごしました。

午後はアマゾンプライムTVで『スパルタンX』を長女、次女と観てました。ジャッキーチェーンの映画は子供たちもお気に入り~三女と嫁さんは昼寝。次女の体操教室に行っている間、長女は工作したり、絵を描いたりとチマチマしてことを家でやってました。

夕方はパパと子供たち3人でサイクリング。サイクリングの目的地はアイス屋さんに設定し、家から5km離れた場所までサイクリングします。目的地は3か所あり、そのうちの1つを選んで、プレミアムソフトを食べるためにサイクリングに行きました。緑と風をきって、サイクリングするのが、子供たちは好きみたいです~のんびりして過ごしました。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:3880円(ガソリン)
娯楽費:300円
飲物:100円
交際費:510円
-----------------------------
合計:4790円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ





☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ