6/14 嫁さんの妹さんの彼氏に会うはずが、カップルケンカで会えず~お義父さんの第1印象は?

嫁さんの妹さんの彼氏にかねてから『会いたい』と言っていたお義父さんのリクエストに応えるため、彼氏さんが嫁さんの実家に来ることになりました。そんなことを知らない我が家は『お義母さんの墓参りに行くね』と突然訪問をお義父さんに伝えたら、『彼氏も来るよ!』と聞いて、ビックリしました。

実は自分と嫁さんも嫁さんの実家に挨拶行く前に、お義父さんと嫁さんと自分の三人で食事をしました。お義父さんは仕事で若い人と接する機会が多いためか、フランクな感じでとても話しやすかったです。当時の記事を見返しましたが、『若い、挨拶と世間話のみ』と今見返しても、当時どう思っていたのかわからないですが、記憶では『話しやすい』感じでした。

彼氏さんは実家に手土産を持って挨拶に来て、5~10分立ち話をしたようです。彼氏さんはおとなしいタイプらしいのですが、実家へのあいさつで緊張したためか口数がさらに少なくなったようです。お義父さんに印象を聞いたところ、『31歳と聞いていたけど、見た目はもうちょっと年取っている感じがした』そうです。お義父さんへの挨拶後に近所のショッピングモールに行った妹さんたち。

我が家も時間差で実家に到着し、長い間行けてなかったお義母さんの墓参りに行きました。『お義母さんへの挨拶と家族の無病息災』を報告しました。お墓にお義母さんの名前が彫られていました。

墓参り後にショッピングモールで会えるかな?と話していた嫁さんと妹さんでしたが、『ケンカして家に帰ってきた』と妹さんから連絡を受けました。彼氏さんが完全なアウェー感に飲み込まれたのか、『デートをしていても、横に並んで歩かず半歩後ろで歩き、いつもに増して、口数が少ないことにイライラした妹さんがブチギレた。』そうです。

妹さんは『彼氏は自尊心が低い。自信がないから好かれるように頑張ろうじゃなくて、嫌わらないようにしようってスタンスがなぁ。』とボヤいてました。『逃げ恥』のひらまささんを連想してしまった。妹さんも心理学専攻なので、『逃げ恥』のカップルみたいです。

話だけ聞いてると、完全に彼氏さんが尻にしかれてますね。妹さんは大学時代に祖母さんの認知症による狂暴化、自殺未遂、お義母さんのがん闘病を経験しており、肝が据わっているんですよね。会ってみたかっただけに残念です。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:1320円
交際費:1910円
------------------------
合計:3230円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ








☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ