6/8 【マツコの知らない世界】で紹介されたマヨらーめんを食べてみた

3月ごろの『マツコの知らない世界』の『香り高き「インスタント袋麺の 世界」』は様々なインスタント袋麺が紹介されました。紹介したのは『全国7500種類以上の袋麺を食べた男として大和一朗さん』です。

子供たちと食べたいねと話していたのが『まよラーメン』。豚骨+マヨネーズのスープ味ってとこがマヨネーズが好きな子供たちの心をつかんだようです。面白いので、食べてみました。

インスタントラーメンなので、かやくが入っています。我が家では野菜炒めとチャーシューを追加トッピングしました。見た目は豚骨ラーメンと分かりませんが、マヨネーズの香りが強烈です。

29054.jpg

29055.jpg

スープの味は豚骨ラーメンにマヨネーズの酸味が聞いていて、想像していたより美味しかったです。マヨネーズ好きの子供たちは『美味しい!美味しい!』と言って、あっという間に完食。長女、次女はラーメンのスープを普段だったら、全部飲まないのにこのラーメンは全部飲んでました。大人としては『話題として食べるのはありだけど、リピートするまでではない』ってとこでしょうか。

販売場所

実店舗での販売店は大阪の『やかん亭さくら総本店』。そして羽田空港第二ターミナルにインスタントラーメンの自販機で買えるようです。やかん亭の通販サイトもあり、ネットで購入することも可能です。自分はペイペイのポイントが貯まっていたので、yahooショッピングで購入しました。(やかん亭の通販サイトより割高でしたが、ポイントで安く買えた)

マルイシティ横浜地下2Fでも期間限定(6/17まで)でやかん亭のブースがあり、買うことができます。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:540円
----------------------
合計:540円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ








☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ