1/19 普通の日曜日

我が家では毎日、国語と算数の家勉強をしています。国語・算数共に全問正解でシール2個、国語 または 算数全問正解でシール1個をシール帳に張り、シール帳にシールが10個貯まると、1500円相当の本、おもちゃなど好きなものを買ってもらえるっていうご褒美システムがあります。全問正解だけでなく、今まで理解ができていなかったところが初めて自分で解けるようになったときなど、成長のプロセスが感じられた時もシールを張ります。

今回、算数の総合問題で全問正解だったので、長女のシールが10個貯まり、前から欲しがっていたシルバニアファミリーの小物を2つ買いました。次女は『紅天堂』の本をシールが貯まったら、買っています。本はシールが貯まらなくても、買っているのですが、次女は本が好きなようです。

家に帰ってきてからは自分は子供会役員の資料を見たり、学童の決算報告資料を作ったりしてました。なんか雑務が多い感じですね。子供たちはシルバニアファミリーを引っ張り出して、遊んでました。昼飯後はニトリに行って、日用品の買い出し。シーツ、バスタオル、長女にダイニングチェアを買おうとしましたが、気に入ったデザインが無かったので、買えず。。

次に長女と次女は嫁さんと一緒にカットに行き、自分と三女は近所の公園で遊んでました。帰ってからは長女と次女は家勉強。って感じであっという間の1日でした。さて、今日の家計簿ですが、

日用品:8750円(シーツ、バスタオル、ポット、クッションカバー)
お菓子:400円
交際費:1800円
--------------------------
合計:10950円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ






☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ