10/28 次女の体操発表会!上手にできて良かった!

今日は次女の体操教室の発表会でした。当日は乗る気でなかった次女で、大勢の前で準備体操をすると固まるってこともあり、少し不安がありました。準備体操では、固まることを察知した体操教室のスタッフがそばにずっと居てくれたおかげで次女は固まらずにすみました。柔軟体操からはみんなと一緒に参加し、いつもと変わらない様子で参加してました。

次はウォーミングアップ。鉄棒のウォーミングアップはなぜか本番より低い鉄棒で練習。逆上がりと連続逆上がりの練習をこなします。マットでは、前転、後転、開脚前転と開脚後転を入念にチェックしてました。そして、本番。かなりの高さの鉄棒につかまり、逆上がり、連続逆上がりを披露。最後はグライダー降りを披露し、バッチリ決まって、両親、長女は大喜び!かっこ良かった!

マットは側転の足が曲がっていて残念だったけど、それ以外はスムーズにこなせて、こちらも無難にこなせて、良かった!次女はホントによく頑張りました!エクシビジョンでクラブで最も上手な子の演技を見ましたが、バク転するし、側転の手をつかない技?を披露したり、連続バク転を披露したりと、本物の体操選手の演技を見ているようで、カッコ良かったです!まだ小学中学年なのに、すごい!

お昼ご飯は次女のリクエストで『スシロー』に行きました。寿司の皿の値段が100円、150円、300円とランク分けされるようになったんですね。ネタは豊富になって、おいしいお寿司が食べられるのは嬉しいけど、単価は上がりましたかね。次女が喜んでいたので、良かったですが。

帰ってからは嫁さんと子供たちで、長女が収穫したさつまいもでスィートポテトづくり。出来立てを食べましたが、おいしかった~その後も11月のバザーに向けて、景品づくりをしたりと言った感じで、充実した1日を送りました。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:3170円
交通費:400円
--------------------------
合計:3570円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ