8/12 長女が工作体験教室へ~90分集中力が続く。

今日は嫁さんの腹痛が収まらないので、自分と子供たちで近所の室内公共遊び場にお出かけ。ままごとや人形ごっこなどで1時間遊びました。途中、長女、次女が二人でキャキャ遊んでいるのを楽しそうと思った3歳ぐらいの女の子が『一緒に遊びたい!!』と5分ぐらい長女、次女に声をかけていたのですが、声をかけられた子供たちはフリーズ。。人見知りな性格は相変わらずで結局一緒に遊びませんでした。後で子供たちに聞いたら、『知らない子と遊ぶのが恥ずかしいからヤダ!』とのことでした。

昼からは工作体験教室に連れて行きました。長女はビー玉迷路、次女は卵型の発砲スチロールを使った動物工作をしました。90分の教室でしたが、次女は60分で集中力が切れて『帰りたい!』と連呼。長女は迷路をどういう構造にしようかと思案し、途中でアイデアが出てきて、『あぁしよう!こうしよう!』ととても楽しそうにやってました。90分でも足りずに少しオーバーしてしまいましたが、めちゃ楽しかったようです。『工作教室に行きたい!』と主張してました。週末に教室をやっていることから、時間をやりくりすれば、なんとかなりそう。。実現できるように頑張るかな。

帰りに夏にやりたいことを子供たちと話していた時に『かき氷を食べに行きたい!』ってことがあったので、コメダ珈琲にかき氷を食べに行きました。いちご、みかん、ピーチティーのかき氷を食べました。ピーチティーのかき氷が一番おいしかった。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:280円
--------------------------
合計:280円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ