8/7 7月の給料明細~第2子の習い事に対するタイムマネージメントが難しい。。

夏休みだったので、すっかり忘れていましたが、7月の給料明細が出てました。284482円でした。第3子が生まれてくるので、お金がらみで嫁さんと色々話してました。『手取りはいくらあったら、精神的に安定的か?』自分たちの理想とする暮らしは

・年1回の家族旅行(10万円ぐらい?)
・貯金は年200万円
・子供たちがやりたいと言った習い事をさせてあげたい
・共働きは継続。

です。次女に何か習い事をさせてあげたいのですが、体操教室、スイミングが候補です。習い事はお金の問題より、時間の問題ですかね。長女の体操教室クラスと2時間空いてしまい、効率が悪いんですよね。長女と次女で別々の教室に通わせるってのも効率が悪いし、今後の課題です。具体的な解決策が無いんですよね。。周りにヒアリングすると、祖父母パワーによって、解決しているけど、自分たちには使えない。。みんなどうしてるんだろ。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ