8/2 長女の七五三撮影~スタジオアリスへ。

今日は長女、次女の学童、保育園を休ませて、長女の七五三撮影に行ってきました。我が家は長女の写真撮影をスタジオアリス、次女の写真撮影をスタジオマリオで行っています。スタジオアリスとスタジオマリオのサービス内容を比較した記事はこちら。第3子が生まれてくる前に撮影したほうが良いだろうと判断し、この時期に行きました。嫁さんが臨月であるため、マタニティー撮影をプッシュされましたが、断りました。

4年ぶりのスタジオアリス。2年前に撮影した次女3歳の七五三と比較して、やはりスタッフさんの手際の良さ、衣装選びが充実しているってとこはスタジオマリオを圧倒してました。長女、次女が大きくなったということもあり、撮影時間は2時間程度で終わりました。次女の七五三までは子供が撮影に我慢できなくなり、予定していた撮影を完了することなく、切り上げていました。。

お宮参りから始まった写真撮影ですが、最初はフォトCDが欲しいとか思ってましたが、使用する機会がないので、今は気にしていません。フォトCDに価値を感じないなら、スタジオマリオを選ぶ理由は無いんですよね。今回の撮影は今までで最も満足のいくもので、夫婦で喜んでいます。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:1200円
---------------------
合計:1200円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ





follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ