8/1 長女7歳の誕生日~大きな成長

今日は2日遅れで長女の誕生日イベントをやりました。家族でどこかお出かけすることも考えましたが、嫁さんが臨月であるため、今回はお出かけスキップ。日中は学童で行ってもらい、早めのお迎えに行きました。夕食は長女が好きな手羽中のから揚げ、バースデーケーキはアリエルのチーズケーキです。グランフルーブのケーキで価格が高いですが、味がおいしい!チーズケーキと言えば、グラマシーニューヨーク、ガトー横浜かなと思ってましたが、上をいきますね。選んだ理由は『チーズケーキでデコレーションしてくれるケーキ屋さんがココしかなかったから。』長女はクリームが苦手でチーズケーキが好きです。

夕食&ケーキをサクッと食べた後はプレゼントのきらりんシール スタンダードセットディズニー ちいさなプリンセスソフィア かわいいなかまたち ソフィアとエレナコレクションで、次女と一緒に遊んでました。楽しんではいましたが、自分だけでできるイベントを何か考えます。この1年で長女ができたこと。

-1年生の漢字を8割マスター
-1000までの足し算、引き算ができるようになった。
-飛び箱3段、後転ができるようになった。
-やったことないことでもチャレンジするようになった。
-チャレンジして失敗しても、『できるようになりたいから、練習したい』と主張したようになった。
-身長118cm、体重20.5kg

今後は長女がやりたいと主張したことはできるかぎりサポートしていきます。あと伸ばしていきたいこととして、作文力ですかね。夏休みで毎日日記を書いていますが、文章の書き方がわからないのか、おかしな文章がちらほら見受けられます。これを改善していきたいですね。今年の大きな成長は『何事にもチャレンジする。やりたいと主張する』ことですかね。体操教室や学童で鍛えられたからかな。。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:4500円
----------------------
合計:4500円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


0.jpg
『デコレーションしたケーキ』




follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ