4/9 コスパが見合わないお出かけ。。

今日は自分が前から行ってみたかった『 三菱みなとみらい技術館』に行ってきました。子供たちが喜ぶかと思い行ったのですが、まずはキッズスペースの大きなブロックで30分遊んだあと、宇宙や深海などの展示に入ったのですが、子供たちは全く興味を示さず、『帰りたい!!』と連呼したので、全ての展示をみないで、出ました。でもミニバックを作るワークショップがあったので、13時から参加することにしました。

それまでは嫁さんが行ってみたかった牛タンの『喜助』で食事。子供たちには牛タンシチューを注文しましたが、肉がやわらかいので、子供たちも気に入ったようで、あっという間に食べました。嫁さんも久しぶりのおいしい食事に喜んでました。食事の後はクィーンズにあるレゴショップのレゴ体験コーナーで時間つぶし。子供たちはレゴのデュアプロ動物園シリーズで遊んだことないので、楽しそうでした。

その後、嫁さんと子供たちはワークショップへ、自分はマークイズみなとみらいの『トイザらス』に行きました。この日はファミリーセールで15%オフでGWが近いこともあり、せどりするには良い機会だったからです。1時間で4000円利益仕入れでした。おもちゃだから、大きく利益は取れませんでしたが、仕方なしです。

せどり後はワークショップに参加し終わった子供たちと合流。制作活動が好きな子供たちにワークショップはヒットしたようです。三菱みなとみらい科学館は自分にとっては楽しいものでしたが、子供たちにはヒットせず、自分はせどりをしただけで。、良いお出かけとは言えませんでした。うちの子には科学館はヒットしないですね。。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:2320円
飲物:410円
お菓子:540円
交際費:6400円
----------------------
合計:9670円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ