4/1 天気が悪い日はグミランド~お菓子で子供たちが1時間も遊ぶ。。

今日は朝から次女と一緒にたまプラーザの皮膚科に行ってきました。次女は長女に比べて、皮膚の弱い&乾燥肌になりやすくなかなか皮膚の炎症が治まらないです。ここの皮膚科で処方してもらった薬だと痒みもおさまり、次女の機嫌が悪くなることもないんですけどね。。

皮膚科に行った後は定番のパン屋さん『プロローグ』に行ってきました。100種類以上あるパンの中から嫁さんが好きなのはローストビーフサンド、看板メニューのアップルカスタード、次女はチョコアンパンマン、自分はベーコンエッグサンド、ビーフシチューパン、とり天サンド、照り焼きチキンサンドなど。長女はフレンチトースト、ベーコンチーズ、カレーパンといった感じで、好きなものはこれ以外にもあるけど、毎回パン屋に行くのが楽しみなのです。パン屋さんなのに、毎回3000円以上買ってしまう。(単価が高いのではなく、2~3日分買ってしまう。。)

帰ってからは嫁さんが昼寝している間に、自分の子供たちで近所の公共遊び場に行って、一緒に遊びました。帰りにスーパーで子供たちがハマっているお菓子グミランドを買ってあげました。自分たちで型はめをりようして、グミを作れるってお菓子ですが、これで1時間ぐらい子供たち遊びながら食べます。雨の日にお勧めですね。さて、今日の家計簿ですが、

お菓子:630円
交通費:1420円
交際費:3700円 (パン:3100円)
医療費:600円
日用品:600円
------------------------
合計:6950円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ