3/18 長女の卒業式~目頭が熱くなる。

今日は長女の卒業式でした。保育園に着くと、今年1年の活動の写真が壁に張られており、それがきっかけで今までの生活が走馬灯のように頭をめぐりました。それだけで目頭が熱くなってしまった。卒園式会場に到着し、子供たちが入場し、卒園証書授与式で子供が園長から受け取り、子供が受け取ると、証書を親に持ってくるという流れ。長女が園長から証書を受け取り、嫁さんに渡すときにウルっときましたね。

1年間の思い出の発表や子供たちの歌発表、園児1人ずつの保育園での成長記録のスライドショーなど涙腺を刺激する場面は多々あり、感動的なものでした。卒園式後は外での記念撮影。花粉症の長女は目がかゆくなり、機嫌は悪くないけど、花粉症のせいで不機嫌そうな表情で写真を撮りました。。友達同士で写真を撮った後、帰路へ。保護者交流会がありましたが、嫁さんが腹痛のため、欠席。疲れからか家族みんなで昼寝して、1日が終わりました。

大人になり、目頭が熱くなることはそうありませんが、今回は何度も熱くなりました。自分のモチベーションは家族であると再認識しました。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:2000円
------------------------
合計:2000円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ