3/9 会社のオフショアは無計画。。現場に丸投げ。。

今日は17年度から始まるオフショア計画の進め方について、説明があった。30分の部長の説明があったが、『計画中、検討中、臨機応変に』の言葉が多く、具体的な進め方に対する説明は何もなかった。。単に開発費をカットするから、オフショアということだけが決まっている感じ。。とりあえず自分のチームの作業を切り出したいと打診された。

切り出す作業について、資料を纏めますと回答したものの、チームの特性上、即効性を求められる作業が多く、オフショアに作業を投げると、資料の翻訳、ブリッジを経由するため、即効性が実現できない。。現状、即効性を求めない作業は少なく、海外にお願いできる作業が少ないんじゃないってのが自分の予測で、資料を書き始めると、それが現実的な答えだなと改めて感じた。。プロジェクトのやり方を変えない限り、今のままだと、海外エンジニアを雇ったのは良いが、仕事を与えられないか、仕事を与えると、日本の納期に合わない日程になるか。。資料をどうやって纏めようかな。。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:2000円
交際費:1610円
飲物:140円
--------------------
合計:3750円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ