3/6 小学校に行きたくない長女が卒園後に行きたい場所

今日は仕事が早く終わって、家族での夕食時、長女に『もうすぐ保育園卒業だね~』って話をしていたら、『小学校は勉強ばっかりだから、行きたくない。』と過去何度か発言している内容をまた行っていました。『じゃ、小学校に行かないなら、どこに行くの?』と聞いたら、『幼稚園に行きたい!!勉強ないし!』と行きたい場所を主張してました。『小学校じゃなくて、幼稚園に行きたいんだけど、なんとかして。』ってできるわけないだろ!!

長女の勉強はひらがな、カタカナ、小学校1年生の漢字、100未満の足し算、引き算の学習は一通りできる感じになってます。毎朝、保育園に行くまでの30分を勉強の時間としています。そのため、朝の起床は5時40分ですけど。。そのかわりに保育園帰ってきてから、勉強することはないです。数字の概念的なところも理解してるし、良い感じです。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ