2/13 今更ながら、夫婦のクリスマスプレゼント購入

今日は仕事から帰ってくると、嫁さんから『お互いのクリスマスプレゼントを購入したい』とのことで、何が欲しいのか話し合いました。嫁さんは当初、長女の入学式に着用するスーツが欲しかったらしいのですが、妊婦になってしまい、体形が崩れてきているので、適当なスーツで済ませるとかで自分で購入するようです。クリスマスプレゼントに何が欲しいか?を色々考えた結果、『トースター』が欲しいとのこと。一昨年はタブレットだったので、2年連続の家電です。

トースタと言っても、そこらへんにある安いトースターではなく、『バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG』で値段は約25000円。家のレンジでやガスコンロでパンを焼いていますが、焼き上がりに不満があるらしく、この商品が欲しいようです。色々調べたら、ヒルナンデスで紹介されたんですね。新型が3月に発売とのことでしたが、今欲しいとのことから速攻購入しました。

自分は『[オニツカタイガー] Onitsuka Tiger MEXICO 66 THL202』のスニーカー(12000円相当)を買ってもらいました。このスニーカーが好きでずっと買い続けています。昔はワイワイ言いながら実物を店舗で見ながら、買うことをしていたのですが、今はつわりでショッピングの元気がない嫁さんのため、ネットで済ませました。クリスマスプレゼントも加齢とともに変化するもんですね。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:24800円(嫁さんのクリスマスプレゼント)
-------------------------
合計:24800円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ






follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ