2/11 パパ&長女でクッキング~第3回は桃ゼリー

今日は朝から長女を体操教室に連れて行きました。進級テストがあったらしく、無事に合格したとのこと。数か月前までフリーズしたり、練習をきちんとしなかったりとかなり不安がありましたが、今では体操教室の雰囲気にも慣れ、全ての練習にも参加しており、安心して見送ることができます。以前だったら、体操教室終わった後も暗い表情をしていることが多かったけど、笑顔で帰ってくることが当たり前になっています。1~2年前に長女の人前でフリーズすることを周りに相談したら、『時間が解決するから』と言われ、『解決じゃないような。。』と心の中で思っていましたが、時間が解決してくれました。

何がきっかけかと問われたら、『体操教室の練習が全くできなかったのが、少しずつできるようになり、周りの子と同じようにこなせるようになったことが自信につながったのかな』とも思っています。週末に公園に行って、鉄棒や縄跳びの自主練を始めたことが大きいかもしれません。。

昼飯後は次女と嫁さんが昼寝をしている間に長女とクッキング。今日は桃ゼリーを作ろうってことでスーパーに桃の缶詰、ゼラチン、ヨーグルトを購入し、桃の中央をくりぬいて、桃カップを作って、ゼラチンとヨーグルト、切り刻んだ桃を入れるっていう簡単なゼリーですが、楽しめました。明日は去年のホワイトデーにお菓子をくれた保育園の男の子にクッキーを焼くそうです。それはママとやるみたいですが。。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:330円
交際費:1250円
娯楽費:110円
--------------------
合計:1690円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ