2/8 人件費抑制のため、東南アジアでオフシェア

今日は来季に向けた仕事の職場体制の話し合い。顧客からの要請で来期以降の開発費を削減するとの通達があったらしい。それを受けた会社では初のオフシェア(フィリピン)でのソフト開発を進めるらしい。その上で現地でのエンジニアを統括するための技術者の派遣を検討しているとかで、自分の部署からも1名派遣する必要があるとのこと。技術者の条件として、ソフト全体を把握しており、機能から担当モジュールへの分割が適切にできる人(アーキテクト?)らしく、自分はプロジェクトに加入して間もないことから要件から漏れているから、一安心。

仕事の業績も芳しくないことから、現状維持から給料下がるんじゃないかと思っている。。前の部署は赤字だけど、社員の給料にまではメスを入れておらず、部署移動は明らかに年収減に影響している。。仕事への希望がますます無くなっていく。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ