カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「給料明細 」カテゴリ記事一覧


9/27 9月の給料明細~会社が配偶者手当を廃止し、子供手当を厚くする動きへ。

今日は給料日でした。手取り348006円でした。三女が生まれたことによって、月々の収入は25000円増えます。内訳は会社からの手当10000円、子供手当15000円です。トヨタ自動車が配偶者手当(年収103万円以下の配偶者向け)を廃止し、子供手当を厚くした制度を導入しましたが、実はうちの会社でも同様の制度を導入しようと検討しているようです。もし、制度が改正されれば、収入がさらに15000円増えますが、会社はコストの計算に時間がかかっており、今年4月の導入は見送られました。

組合は子供手当の拡充を目指して頑張っていますが、どうなるかは不透明ですね。。トヨタ自動車以外にもそのような企業が増えてくれば、動きそうですが。。さて、今日の家計簿ですが、

交際費 1200円
--------------
合計:1200円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

8/31 8月の給料明細~家事・育児と収入

今日は給料日でした。手取り287800円でした。残業は25時間程度といつもと変わらずです。出産関係でバタバタしていたので、副業が何もできいなく、副業の稼ぎが0円になりそうです。店舗せどりすると家を空けてしまうため、嫁さんに負担がかかる。電脳だと稼げないという悩みがあります。嫁さんは副業はホントに大変になったら力を入れて、今は家庭を優先にしてほしいと言われています。力を入れていても、月1万円程度の稼ぎしかないので、家庭を優先しようかと思います。

昨日より仕事復帰していますが、それによる影響は夕方~夜にかけてのワンオペ時間。その時間を少しでも短くするために18時に仕事を終わることを心がけて、19時に家到着が理想。来月から副収入がなくなります。数千円なら、いけるかな。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

8/7 7月の給料明細~第2子の習い事に対するタイムマネージメントが難しい。。

夏休みだったので、すっかり忘れていましたが、7月の給料明細が出てました。284482円でした。第3子が生まれてくるので、お金がらみで嫁さんと色々話してました。『手取りはいくらあったら、精神的に安定的か?』自分たちの理想とする暮らしは

・年1回の家族旅行(10万円ぐらい?)
・貯金は年200万円
・子供たちがやりたいと言った習い事をさせてあげたい
・共働きは継続。

です。次女に何か習い事をさせてあげたいのですが、体操教室、スイミングが候補です。習い事はお金の問題より、時間の問題ですかね。長女の体操教室クラスと2時間空いてしまい、効率が悪いんですよね。長女と次女で別々の教室に通わせるってのも効率が悪いし、今後の課題です。具体的な解決策が無いんですよね。。周りにヒアリングすると、祖父母パワーによって、解決しているけど、自分たちには使えない。。みんなどうしてるんだろ。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ