カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「入院・クローン病 」カテゴリ記事一覧


10/6 クローン病定期健診~炎症値が過去の入院時並みに悪化。。

先週の金曜日は嫁さんのクローン病の定期検診&産後1か月の検診でした。産後1か月の検診は母体に特に問題は見られず、問題なしでした。産後うつになるママはこの時期にうつになる人が多いようで、周りのサポートがあるか、相談できる人がいるのかっていうのか?など精神的なサポートがあるのかといった質問が多かったようです。検査終了時、『これで次のお子さんを産むことができますね。』と言われて、嫁さんは苦笑して帰ってきたようです。色々な余裕があったら、産みたいんですがね。。経済的、体力的、家のスペースなど。。

次にクローン病の定期健診で、腸の炎症値を測定するための血液検査をやりました。炎症値を示すCRPは1.3で、クローン病で入院時の1.4に近い値でした。クローン病で入院した2年前も救急搬送まではいかないまでも炎症による痛みが激しく苦しんでいたので、今回の結果は想定通りといった感じでした。貧血状態や栄養摂取状態などは問題なかったことは良かったです。早速レミケードを投与され、帰ってきてからはクローン病による腹痛は無くなりました。。嫁さんが回復傾向に入ったので、少し安心しました。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

9/19 嫁さん救急搬送。クローン病による腹痛

昨夜から嫁さんはクローン病による腹痛で調子が悪い状態が続いてました。クローン病に有効なレミケード投与は病院予約を取ることができず、9/Eまで投与されることはありません。最後にレミケード投与したのが、5/Eだったので、4か月間も処置されていないことになります。妊娠中は免疫力が上がるのか、腹痛はそれほどありませんでしたが、出産後はちょいちょい腹痛を発症してました。

そして、昨夜からの腹痛はいつもとは明らかに様子が違い、とても苦しそうでした。夜も寝付けないほどの痛みで、深夜に救急車を呼びました。クローン病の定期通院している病院に搬送され、レミケードではない痛み止めを点滴で投与され、痛みが落ち着いたようです。朝9時前に病院から帰ってからはグッタリはしていましたが、腹痛は収まったようで、少し安心しました。

子供たちは朝起きたら、ママがいないことに驚いてましたが、理由を説明したら納得してました。出産時の入院でママが不在だった期間を直近で体験してるからでしょうか。学校から帰ってきた長女に『パパ、朝ご飯ちゃんと作ったね。』と言われました。『ちゃんと』ってなんだよって思いましたが。。

嫁さんは疲れは見せつつも、普通の様子に戻ってよかったです。レミケード投与を早めてほしいと医師に相談しましたが、空きなしと却下されたそうです。『微熱もあり、免疫低下で感染症になられても困るし』とのことでした。。あと2週間何事もなければ、良いですが。。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:800円
---------------------------
合計:800円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

7/14 クローン病の定期健診~腸内から出血の傾向。。

今日は嫁さんのクローン病の定期検診でした。最近、クローン病による腹痛が頻発(週2~3回)しているのですが、悪化している傾向が数字に出ていました。。腸内の炎症をしめすCRPは0.45に悪化(正常値は0.3)し、貧血傾向にあるとのことで、腸内で出血しているのでは?とのことでした。妊娠9か月でレミケードを投与することができなないので、経過を見守ることに。貧血がさらにひどくなると、鉄剤の注射を行うとのことでした。。出産後にすぐにレミケード投与できるように、産後の退院後すぐの日程でレミケード予約をしました。心配です。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ