カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「嫁さん 」カテゴリ記事一覧


10/17 嫁さんの9月家計簿~マイナス35万円越え。。

嫁さんの9月分の家計簿を集計しました。

保育料:33000円
学童: 15000円
小学校給食費:4000円
携帯: 3560円(ガラケ + タブレット通信費)
長女の体操教室の月謝:6810円
長女のミニバスケット代:19600円(初期費用:18600円、月謝:1000円)
長女の七五三撮影代(スタジオアリス):35430円
ガソリン:3940円
小遣い:30460円
医療費:69820円(8月出産時の入院代、クローン通院)
市民税:131000円
----------------------------
支出合計:352620円

7月からは産休に入り給料はありません。産休による出産手当金の振り込みは
出産してから3か月後であるため、9月は無収入です。


妻の貯金:3312289円(7月末残高) - 352620円 = 2959669円

9月は三女の出産費用の引き落とし、市民税、長女の七五三撮影、ミニバスケット代と臨時出費が約25万円ありました。保育園料の値上がりもありました。出費多いですが、無駄遣いではないので、問題視していません。嫁さんの今年の貯金は0ですかね。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

10/6 クローン病定期健診~炎症値が過去の入院時並みに悪化。。

先週の金曜日は嫁さんのクローン病の定期検診&産後1か月の検診でした。産後1か月の検診は母体に特に問題は見られず、問題なしでした。産後うつになるママはこの時期にうつになる人が多いようで、周りのサポートがあるか、相談できる人がいるのかっていうのか?など精神的なサポートがあるのかといった質問が多かったようです。検査終了時、『これで次のお子さんを産むことができますね。』と言われて、嫁さんは苦笑して帰ってきたようです。色々な余裕があったら、産みたいんですがね。。経済的、体力的、家のスペースなど。。

次にクローン病の定期健診で、腸の炎症値を測定するための血液検査をやりました。炎症値を示すCRPは1.3で、クローン病で入院時の1.4に近い値でした。クローン病で入院した2年前も救急搬送まではいかないまでも炎症による痛みが激しく苦しんでいたので、今回の結果は想定通りといった感じでした。貧血状態や栄養摂取状態などは問題なかったことは良かったです。早速レミケードを投与され、帰ってきてからはクローン病による腹痛は無くなりました。。嫁さんが回復傾向に入ったので、少し安心しました。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

9/25 嫁さんの8月分の家計簿~産休による無収入。マイナス10万越え

嫁さんの8月分の家計簿を集計しました。

保育料:23500円
学童: 19620円
小学校給食費:4000円
医療費:11090円
携帯: 4700円(ガラケ + 格安スマホ)
長女の体操教室の月謝:6810円
小遣い:39500円
----------------------------
支出合計:109220円

7月からは産休に入り給料はありません。産休による出産手当金の振り込みは
出産してから3か月後であるため、8月は無収入です。


妻の貯金:3421509円(7月末残高) - 109220円 = 3312289円

8月から嫁さんの無収入が始まり、貯蓄が減る一方となります。8月は出産時期ということもあり、お出かけも近隣で
あまりお金を使いませんでした。締めすぎず、緩めすぎずバランスの良い家計を続けて行きます。


合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ