カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「日記 」カテゴリ記事一覧


3/23 食スタイルの変化~バルミューダトースター

今日の朝ご飯はパンでした。我が家は腹持ちを重視し、朝ご飯はご飯を基本としていましたが、バルミューダトースターを買ってからは週の半分はパンになりました。食パンのトーストがおいしいことはもちろんのことですが、フランスパンやロールパンをトーストしてもおいしい。特に感動したのが、今まで何も思わず食べていたセブンプレミアムのバターロールが、バルミューダでトーストすると、中がふっくらし、バターの香りがするため、とてもおいしい。嫁さんはフランスパンのトーストに対応していることに感動してました。『おいしさ2倍』

嫁さんは誕生日プレゼントにバルミューダをお願いしたので買いましたが、ぜいたく品であることは間違いない。25000円出してまで、買いたいか?と言われたら、自分は買わないです。。嫁さんみたいにパン好き向けに開発されたトースターなのかなと思いました。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

3/16 最近加齢を特に感じる。。疲れがとれない。。

今日はネットワーク工事があるため、定時後にPCが使えないことから定時に帰ってきた。以前なら、街をぶらつく/せどりをする/本屋に立ち寄るなどのことをしていたが、2~3月は定時に帰っても、なかなかその気になれない。。週末もバタバタしていて、なかなか落ち着いていないことが原因かもしれない。。歳をとったなと感じるときとして

1.モノが定位置にない場合、昔はすぐにどこにあるのか思い出せたのに、最近は思い出せずに焦って探していることがある。。
2;目の疲れ。ブルーライトカット用の眼鏡をしているが、眼精疲労がひどく、仕事に集中しずらい。切羽詰まっていると、関係なく集中できる。
3.疲れがとれない。。

の3点ですかね。生産性が悪くなっている気がしますが、仕事がうまく進められるようになっているから、外から見ればアウトプットは変わらないはずですが。。モチベーション部分が大きいかもしれません。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

3/14 今年のホワイトデー

今日はホワイトデーなので、嫁と子供たちが作ってくれたバレンタインのお礼に、子供たちには不二家で『ペコちゃんのホッペ』。嫁さんにはグラマシーニューヨークでチーズケーキを買って帰りました。嫁さんの誕生日や結婚記念日がだんだん簡素化されてますが、バレンタインは子供たちの力が加わって、続いていくのかなと思います。結婚記念日や嫁さんの誕生日は夫婦2人の時間を作る必要があり、年休が取れない、予定が合わないって感じで昔のように夫婦でイベントを祝うってのが難しい状況だからですね。。
子育てで忙しい時こそ夫婦のイベントを大切にしないととは思っているんですが。。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:1800円
--------------------
合計:1800円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ