カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「家計簿 」カテゴリ記事一覧


2/10 17年1月間家計簿~10万円プラス!!

17年1月間家計簿の集計を整理した。

住宅ローン:78850円
食費 : 60000円
雑費 : 2000円
ガス : 4470円
電気 : 13160円
通信費: 6170円
飲物: 330円
お菓子: 300円
交通費: 12680円
交際費:42550円
日用品:13270円(アンチウィルスソフト3年契約)
医療費: 3300円(咳喘息)
娯楽費: 470円
-------------------
合計:237550円

11月の給料が328774円、副業が28000円だったので、
328774円
28000円
-237550円
-------------------
119224円

1月は後半、夕飯が外食が多かった。。嫁さんがつわりで夕食の準備ができないことが原因ですが、これはつわりが治まるまでは仕方ない出費ですかね。この出費をせどりで補う形でしばらく頑張ります。副収入については、空いている時間にセどりと思ってますが、嫁さんがつわりで調子が悪いので、空いている時間は家事や育児に割り当てる感じでせどりに時間を使うのは難しいですね。1月はせどりをしたのは1回だけでしたが、後半にネットで仕入れた商品を損切りしたため、損切りが無かったら、利益4万円でしたが、失敗しました。。来月頑張ります。。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:4600円
日用品:700円
---------------------
合計:5500円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

2/3 せどりの飲み会に参加~せどりを始めた動機とは?

今日は仕事が終わってから、都内のせどりの飲み会に参加してきました。20人ほどの参加でしたが、平均は30代前半でしょうか。。下は19歳から上は62歳まで幅が広かったです。独身:既婚 = 7:3ぐらいで、独身者は20代前半が多かったです。仕事を一生懸命頑張っても、給料は限られている。成果主義で頑張っただけ収入がもらえる仕事がしたいってことでせどりを始めたって意見が多かったかな。。

独身だけに自分の時間が大量にあり、仕入れは毎日行けるってことで若い人ほど成果が出やすいのは事実。売り上げ200万円を上げれば、利益は30~40万円で20代の平均的な給料を上回ります。中には就職前の学生さんもいて、就職する意味があるのか?と葛藤している姿も見えました。就職活動で大手企業の内定をもらっているにも関わらずです。。

子供をもった親の気持ちを想像すると、複雑な気持ちでした。一般企業に勤めると、せどりのような頑張りが収入に直結するようなことは少ない。。しかし、年齢とともに経験値が増え、職業技能が向上する分、収入も上がっていく。せどりは年収をあげるためには利益を上げるしかなく、ここは経営者と同じ考え方が必要となる。こんなことを思いながら、話を聞いていました。

もちろんトレンド商品の共有やせどりの情報源の共有などせどりをするうえで重要な情報を得ることができて良かったです。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:4000円
-----------------------
合計:4000円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

2/1 1月給料明細

すっかり忘れていましたが、1月の給料明細出てました。1月の手取りは507206円でした。年末調整での住宅ローンの還付金が入ったから、手取りが多かったです。今月は残業が少ないので、来月からは手取り25万円前後になる見込みで、節約をしっかり意識して生活する必要ありです。今年は自分の部署は好景気なのか、仕事の受注がとれていますが、会社全体としては不調な感じで、今年も給料が上がらないことは濃厚です。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ