8/19 近所から『もう生まれた?』と聞かれるも、兆候なし。。

今日は朝から長女を体操教室に連れて行き、嫁さんは腹部の鈍い痛みが続いていたので、家で休んでました。次女は『珍しくママと一緒にいたいから』と体操教室には一緒に行かず、嫁さんと何をしたわけでもありませんが、嫁さんとマンツーマンでいることが嬉しかったようです。長女も体操教室のマット、跳び箱が順調に上達してるとコーチから聞いて安心しています。

帰ってからは、子供たちのリクエストで近所のプールへ。歩いて行ったのですが、近所の人たちからは『もう生まれたのか?』と4人ぐらいに聞かれました。近所さんからの『もう生まれた?』はかれこれ2週間ぐらい続いています。長女、次女のことから考えると、予定日の2日前ぐらいで生まれてきているので、8/21 or 22ぐらいが最有力候補かなと思っています。

嫁さんは鈍い腹痛はあるものの出血などはなく、他はかわりなく元気です。『早く生まれないかな~』は最近の口癖ですが。。さて、今日の家計簿ですが、

娯楽費:550円
交通費:330円
交際費:2200円
------------------------
合計:3080円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事

8/18 嫁さんの7月分の月間家計簿

嫁さんの7月分の家計簿を集計しました。

保育料:23500円
学童: 15000円
小学校給食費:4000円
医療費:3860円
携帯: 3950円(ガラケ + 格安スマホ)
長女の体操教室の月謝:6810円
小遣い:48386円
ガソリン:4190円
父の日:10800円
----------------------------
支出合計:120496円

6月の給料が176230円だったので、

176230円
-120496円
-------------
55734円

妻の貯金:3365775円(6月末残高) + 55734円 = 3421509円

7月は嫁さんが外食が多かったです。嫁さんが作る元気が無くて、子供たちと嫁さんで外食することが多かった。嫁さんの小遣いから1.5万円ぐらい計上しています。レミケードを注射していないので、医療費が安かったのは救いですね。順調に貯金しています。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ